忍者ブログ
和太鼓ユニット「RAHULA」がつづる日々の日記
[1]  [2]  [3


最近息子よりも父がはまっているおもちゃでございます。
玉を転がすんだけど、コースは自分で作れる。
全部のアイテムを使って全部通るように作るのがなかなか難しい。奥深いです。
夜な夜な父が作ったコースを息子が暇潰しに遊んでいます。
頭使うのでまぁ良いですかね。
PR

今日はバーベキューがてら花見
いや間違えました
花見がてらバーベキュー
昨日の雨でも頑張って残ってくれた桜がとてもキレイでした。


黒目川花まつりへ行きました。
ここの桜はいつも見事。
コンクリもない土手だしね。
そこまで人も多くないし。
でもイベント盛り上がってきたから人も集まるようになってきた。
いつか桜の下で太鼓を演奏してみたい。
2月はグダグダでした。
航希が保育園からもってかえってくる風邪に家族三人かかる
咳が酷くてね。佑佳と航希は熱も高くて大変でした。
俺も花粉症スタートと重なって辛かった。
気を付けねば。

モトリー・クルーのファイルツアーのライブに行ってね。
ま、正直見れて良かった。
でも最高のパフォーマンスではなかったのは事実。
そりゃそうだよ。みんなおじさんになったんだもんね。
50代が20代でやっていたことをやるんだよ
ピアノしか習っていなかった中学の時に友達から借りた
始めてのCDだったんだよね。
衝撃でした。そっから音楽変わったもんね。
青春でした。
終わってから「あ、もうモトリー・クルー見れないんだな」
と思ったら「あ、俺もおじさんなんだ」
と思ってしまった。
そしたら最近気になっていた視力低下のため
メガネしなきゃなーという気になった。
そしたら銀歯取れた。
歯医者も行かなきゃ。
って時に風邪をひいたのです。
年齢を気にすると歳をとりそうなので
気にしないようにしていたけど
そうはいかなくなってきた2015年。
メンテナンスしていかなくちゃね。

ご報告
この度、佑佳の妊娠が分かりました。
安定期に入りましたので報告させて頂きます。
現在5ヶ月です。予定日は7月です。
しばらく佑佳は鼓巴流楽団を産休させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

土曜日…
みはらてをりひろばファッションショーにて鼓巴流楽団で和太鼓演奏とファッションショーでの生演奏をやってきました。
新しく新設されたふるさと新座館のホール。キレイでしたな。
3人での和太鼓演奏も危なっかしい橋を渡った感はありましたが、なんとかやりきりました。
みはらてをりひろばファッションショーでの和太鼓演奏は初めて。
みんなどうだったかな。

日曜日…
朝霞鳴子一族め組さんのめ組祭に参戦。
め組さんの10周年のイベントです。
め組さんは相変わらず元気元気でした。
3年前に共演した踊人と鼓巴流楽団の演奏時間も頂き盛り上がっちゃいました。
三三七拍子も喜んでもらえてよかった。
め組さんとはまだまだ「つづく」ですね。

月曜日…
ゆずのライブに横浜アリーナへ行きました。
実は2月11日は結婚記念日。一年目。
披露宴ではゆずの曲だけでやったんだけど、それを知っていたかの様なセットリストでした。
ゆずの曲を全部聞いて、入場の時、ケーキ入刀の時、などなんの曲を使うか二人で話し合ったのがとても懐かしく思いました。


ハードだったけど、新しい出会いもあり、鼓巴流楽団の新たな一面もあり、成長もあり、盛りだくさんな三連休でした。

プロフィール
HN:
RAHULA
性別:
非公開
自己紹介:
和太鼓ユニット「RAHULA」(ラーフラ)

ATSUSHIとYUKAの二人で2006年8月結成。
国立音楽大学「どじょっこ合唱団」で知り合い、
2003年に神奈川県藤沢の神童太鼓に入会。
2006年7月の舞演会を最後にに退会。
その後和太鼓ユニット「RAHULA」を結成。
8月愛光病院夏祭りにて初お披露目。
祭、イベントへの出演の他、バンドサポートなどにも
参加。
2007年12月、RAHULA主宰のもと「鼓巴流楽団」(こはるがくだん)を結成。
和太鼓での活動に加え、歌・ピアノ・三線の編成での演奏活動も初め活動の幅を広げている。

ATSUSHIついーと
YUKAついーと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
カウンター
忍者ブログ [PR]