忍者ブログ
和太鼓ユニット「RAHULA」がつづる日々の日記
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [11
朝の通勤の話。



あつし君は池袋から東武東上線に乗ります。



目的の朝霞駅は各駅停車か準急が止まります。急行は通過です。

急行の場合は一つ手前の和光市駅で各駅停車か準急に乗り換えます。



今日の東上線は濃霧と有楽町線の車両点検のため大幅に遅れていました。

8時半に池袋に着いたのに7時57分発の急行がまだ着いていませんでした。



いつもは31分発の準急に乗るので仕方なく急行にのり和光市で乗り換えて行くことにしました。

急行にのり和光市駅に到着。

うまく乗り継げれば朝霞からのバスに間に合います。



和光市駅の1番線に降り立ったあつし君はその後1番線にくる各停の志木行きの電車を待ちました。

そしたら2番線に和光市駅止まりの電車が来ました。



ホームのアナウンスが

「ただ今2番線に到着した電車は行き先を変更し川越市までまいります」

と流れました。

「お!ラッキー」と思ったあつし君はその電車に乗りました。

ホームにいた大勢も乗りました。

(ここまで長々とすいません。オチいきます)



そしたら車内アナウンスが

「この列車は和光市止まりです。この後回送列車になります」

と流れました。



オイオイ。まあ仕方ない。降りるか。他の人達も降りる。



またホームでアナウンス。

「2番線の電車は行き先を変更し川越市までまいります」



オイオイ。

乗る。



車内アナウンス

「この列車は和光市止まりです。この後回送列車になります」



頭の中、何本かプチプチ切れる音が…。

ふと列車の後ろの方を見ると車掌なのかわからんが何人かが談笑してるじゃん!!



またプチプチ…。



その時に1番線に志木行きが来た。



ぬぬ!あやつら、命拾いしたな!

と思いつつ志木行きに乗る。



朝霞の手前で停止信号。



和光市で乗る乗らないしていた川越市行きが抜かしていく…。

朝霞駅2番線に到着。

1番線に急行の次の準急が到着。



もうキレることすら阿保らしくなりました。



東上線!!

しっかりして!!!!





マジ長々とすいませんでした。

(ATSUSHI)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 風邪… HOME *?(Θ_Θ) >>
プロフィール
HN:
RAHULA
性別:
非公開
自己紹介:
和太鼓ユニット「RAHULA」(ラーフラ)

ATSUSHIとYUKAの二人で2006年8月結成。
国立音楽大学「どじょっこ合唱団」で知り合い、
2003年に神奈川県藤沢の神童太鼓に入会。
2006年7月の舞演会を最後にに退会。
その後和太鼓ユニット「RAHULA」を結成。
8月愛光病院夏祭りにて初お披露目。
祭、イベントへの出演の他、バンドサポートなどにも
参加。
2007年12月、RAHULA主宰のもと「鼓巴流楽団」(こはるがくだん)を結成。
和太鼓での活動に加え、歌・ピアノ・三線の編成での演奏活動も初め活動の幅を広げている。

ATSUSHIついーと
YUKAついーと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
カウンター
忍者ブログ [PR]