忍者ブログ
和太鼓ユニット「RAHULA」がつづる日々の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2ndデジタルアルバムのレコーディングは
ゆっくりとですが進めていますが、
コロナウイルスの感染拡大により
歌のレコーディングが出来ない・・・。
あつし、ゆかは福祉の仕事、
史佳は医療関係、
奈月の所には感染させられない子供がいる。
鼓巴流楽団で集合することが難しいのです。
いい感じのオケが仕上がっているので歯がゆいですが
仕方ないです。
第6波は身近に近づいているのを
毎日のように感じています。
福祉施設の施設長をしているので
あちこちから情報が入るのですが
毎日ヒヤヒヤです。
収束も早いかもなんて言われていますが
どうなんでしょうか?
みなさま気を付けましょう。
PR

今日
は聖飢魔Ⅱの信者の集ひというものに参拝してきました。
悪魔教に入信しかれこれ20数年経ちますが、
ミサ以外で聖飢魔Ⅱに拝謁するのは初めてかも。
普段のミサでもドキドキしてしまう少し前の席でしたが、「御魔之手ほぼ直触乃儀」があり、あつし史上最接近!圧で失神するんじゃないかと思いました。
レナード衛藤さんと閣下のライブの時も結構近かったけどね。五悪魔の方々とタッチ(手袋して)させていただけるなんて、なんて素晴らしい!
はあ~もう嬉しすぎて地獄に落ちちゃう!!
明日からまた気合い入れて頑張ります!!
※出来る限りの感染対策して行きました。余計な所は触らない。定期的に持参した消毒液で消毒。水分補給は人混みから離れて。各駅停車の空いている電車で移動等々
もちろん開演中も信者の皆さんは喋らず(ちょっと異様なくらい)、拍手のみで盛り上げていました。



2022年スタートしました。
年末年始は実家にてゴロゴロさせていただきました。
ゴロゴロだけではない・・・
いっぱい食べちゃいました。
お医者さんに怒られるの必死です。
ちゃんと戻しましょう。
いや勢いでもっと減らしちゃいましょう!!
と思う。
お酒も飲み始めちゃって大変です。
そんな中でも2ndデジタルアルバムの制作を
ちょっとづつ進めてます。
なんかだんだんYOSHIKIさんみたいに
なってきた。
まあYOSHIKIさんはものすごいこだわっていらっしゃるのですし、
大きな仕事もあって
比べるのもおこがましいですが・・・。
まあそんなこんなで今年も鼓巴流楽団共々
よろしくお願いいたします!!
埼玉在住で寒いなんてぼやいたら
今大雪で大変な所の方々からお叱りを受けそうですが、
空っ風で乾燥してってのも地味にボディブローくらっています。
でもやっぱり大雪に比べたら良いのか。
いったん大雪は落ち着くんですかね?
被害が出ないよう願います。

乾燥といえば、とうとうハンドクリームを常時塗るようになりました。
手に何かを塗るとなんだか気持ち悪いのと、
何も触れなくなってしまう勝手な感情で拒否していたのですが、
ここのところ手のカサカサ具合がひどくなり
ゆかさんにもらったハンドクリームを塗り始めました。
最初やっぱり違和感が嫌だったんだけど、
塗ってる内に手がカサカサしているより
ハンドクリーム塗って肌が落ち着く方が勝ってきました。
お年頃ってことだね。

「キラキラ」は聞いて頂けましたか?
マスタリングはやればやるほどハマると言いますが、
ほんとその通りで、これで完璧!とは到底思えないです。
まだまだ勉強しなくてはいけないことがたくさんあります。
Youtubeでマスタリングについて誰かが語っていたのですが、
「最初から上手にできる人はいない。上手くなるには数をこなせ」と
言っていた言葉が印象的で、結局ステージに立つのと同じなのかもしれないですね。
人前で歌う、スポットライトに当たる、ステージで失敗する、
ステージで自分なりに上手くいく。
それを数こなしている人ってそれなりに上手になりますよね。
もちろん反省ありきですが。
レコーディングもマスタリングも数こなさなければ
上手にはなれないですよね。
ただステージとマスタリングの差は
マスタリングは失敗したのがずっと残るってとこかな。
ステージでの失敗は俺だけの記憶に残っているくらいだけど。
マスタリングでの失敗は聞くたんび「あ~ぁ」と思ってしまうこと。
失敗しないよう最後の最後まで気を抜かないようにしないとですね。

鼓巴流楽団の曲はapple musicをはじめ、spotify,amazonmusic,line music,など
ほとんどのサブスク、または
レコチョク、itunesなどのサイトでもダウンロードできます。
ぜひ聞いてみてください。
「キラキラ」

本日
よりニューシングル「キラキラ」の配信がスタートしました。
現在2ndデジタルアルバムを制作中ですが、
それの収録予定曲です。
幻の1stアルバム(CD)に収録されていた曲です。
クリスマスにはちょっと合わない曲で申し訳ないです。
「キラキラ」をクリックしていただくと
様々なサブスク/配信サイトが出てきます。
お好みのサイトで聴きまくるかダウンロードお願いします。
たくさん聴いていただくと2ndデジタルアルバム制作の
励みになります。
よろしくお願いします。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
RAHULA
性別:
非公開
自己紹介:
和太鼓ユニット「RAHULA」(ラーフラ)

ATSUSHIとYUKAの二人で2006年8月結成。
国立音楽大学「どじょっこ合唱団」で知り合い、
2003年に神奈川県藤沢の神童太鼓に入会。
2006年7月の舞演会を最後にに退会。
その後和太鼓ユニット「RAHULA」を結成。
8月愛光病院夏祭りにて初お披露目。
祭、イベントへの出演の他、バンドサポートなどにも
参加。
2007年12月、RAHULA主宰のもと「鼓巴流楽団」(こはるがくだん)を結成。
和太鼓での活動に加え、歌・ピアノ・三線の編成での演奏活動も初め活動の幅を広げている。

ATSUSHIついーと
YUKAついーと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
カウンター
忍者ブログ [PR]