忍者ブログ
和太鼓ユニット「RAHULA」がつづる日々の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
12月25日より
鼓巴流楽団の楽曲、再録版ですが
あっちこっちで配信開始予定です。
シングルで。
お楽しみに!
PR

先日、あさかの森にて和太鼓演奏をしてきました。
秋まつり自体は中止でしたが、ミニコンサートだけ事前の宣伝をせずに開催されました。
ミニコンサートは楽しかったです。
最後12人で演奏する機会あり、一年ぶり、初めましての方々と突然音楽をする。
これは楽しいですね。
わくわくしました。
僕は歌詞ボロボロでした。すいません。
鼓巴流楽団としても
あつし&ゆか&奈月の三人で合わせるのも久しぶり。
演奏始まってから、「あれ?誰が最初だっけ?」と思う場面もしばしば(笑)
まあいつもの鼓巴流楽団ですが・・・。
そんな中、「白檀」と言う曲を演奏したのですが、
演奏後「あの曲ってもしかして○○○ですか?」と言われたのです。
そうなんです!
正解です!!
ちょっとイタズラしてある曲なんですね〜。
初めて言われ大興奮!
表向きは「白檀で作られた仏像をイメージして」なんて言っていますが、裏は全く違います。
ただ良いリズムを組み合わせただけの曲なんですよ。
リズムがコロコロと変わる曲を作りたくて作った曲です。
で、大きなイタズラしてあるのです。
幅広くジャンル聞いている方は分かるかな〜。
初めて気づいてくれて教えてくれたのでほんと嬉しかったです。
たま〜にしかやらない曲なので聞いた後、気づいたら教えてくださいね。
何かプレゼント用意しておこうかな(笑)


宣材写真を新しくしました。
Youtubeやapplemusicなどもアーティスト画像更新しました。
良い天気に撮影が出来て良かったです。
なんだか、世の中(自分から見える範囲)が動き始めてきた。
今日なんもすることね~って日が無くなってきた。
いいことなんだけどさ、
やることが増えたんだよね。
コロナ前に戻りたいけど、もう戻れない。
コロナありの世の中になるから。
だから仕事量も1+1=2になってきた。
でも頭の能力は変わらない。
アップデートできたらなぁ(笑)

キラキラのオケはおおよそ完成しました。
あとは歌録り。
他の曲のオケも作らないと。
「私のさんぽ道」でちょっとやってみたいことができた。
ま、理想と現実は常に同じになるとは限らないけど、
とりあえずやってみよう。

今週土曜日には、閣下始め構成員の方々に拝謁してくる。
わくわくだぜ!!
今週がんばるぜ!!!
鼓巴流楽団のデジタルアルバム第二弾へ向けて
少しづつ動いています。
曲目は決まっています。
1stのCDの曲をリニューアルした曲が
中心になると思います。
「キラキラ」と言う曲のオケ(伴奏の部分)を作っていますが、なかなか壮大になり面白くなりそう。
「あ〜もうこんな時間、寝なきゃ」と思い
途中で切り上げましたが、
ワクワクして眠れない!
でも無理やり寝なきゃ。
時間欲しいなぁ。

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
RAHULA
性別:
非公開
自己紹介:
和太鼓ユニット「RAHULA」(ラーフラ)

ATSUSHIとYUKAの二人で2006年8月結成。
国立音楽大学「どじょっこ合唱団」で知り合い、
2003年に神奈川県藤沢の神童太鼓に入会。
2006年7月の舞演会を最後にに退会。
その後和太鼓ユニット「RAHULA」を結成。
8月愛光病院夏祭りにて初お披露目。
祭、イベントへの出演の他、バンドサポートなどにも
参加。
2007年12月、RAHULA主宰のもと「鼓巴流楽団」(こはるがくだん)を結成。
和太鼓での活動に加え、歌・ピアノ・三線の編成での演奏活動も初め活動の幅を広げている。

ATSUSHIついーと
YUKAついーと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
カウンター
忍者ブログ [PR]