忍者ブログ
和太鼓ユニット「RAHULA」がつづる日々の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2ndアルバムの制作が諸事情でストップしていましたが、
ちと方向を変えて進めることにしました。
2ndに当初予定していた楽曲は3rdアルバムへ移行。
予定曲もガラッと変えて収録します。 
シングルもまとめて収録予定で、さらに「こはるのちゃんこ」の数曲をリマスター版をいれようかと。
メイン曲は「キラキラ」になります。
シングルよりリマスターで音もよくなりました。
いろいろと勉強しました。
だからといって今回が完璧に出来るとは思っていません。もちろん完璧に近づけますけどね。
マスタリングの奥深さを実感しております。
どこかのホームページに書いてありました。
DTMは終わりがないが、たくさん作った方が良い。たくさん作らないと上手くならないと。
上手くいかないことが多いけど、頭の中にあった鼓巴流の音が実際に鳴ると本当にうれしいのです。
楽しんでやらないとダメですね。
ご期待ください。


PR
なんと!
鼓巴流楽団!
シングルとアルバムと同時リリース!!
デジタル配信です。

シングル「うたぐも」
「うたぐも」リンクサイト

元団員響子作詞、Yuka作曲のピアノ弾き語りです。

アルバム「(classic×rock)×atsushi=?」
「(classic×rock)×atsushi=?」リンクサイト


変なタイトルですな(笑)
鼓巴流楽団結成以降の楽曲「陽炎」「鼓巴流イントロ1」の曲や
atsushiが高校・大学時代に作曲した曲を再録音した曲を集めてみました。
鼓巴流楽団の代表曲「小さな一歩」のオーケストラver.も収録しました。
リンク先はturn coreのサイトとなっていて
そこから各種ダウンロードサイト・サブスクサイトに飛べます。
ぜひダウンロードお願いします!!

いろいろあり、
また今週は自宅でリモートです。
と言っても電話で確認したり
調べものしたりぐらいなんですけど。

そんな中マーベルにはまっていまして・・・
今更なんですけど。
泥沼にはまっています。
「アベンジャーズ」ってのを見てみたいと
ディズニー+を見ていたら
「アベンジャーズ」は4作ある。
フムフム・・・
それを見たければそれに出てくるキャラの映画を見ると
もっと楽しく見れる。
フムフム・・・
キャプテンアメリカにアイアンマンにマイティ・ソー
フムフム・・・
ディズニー+よく見ると
フェーズってのでまとめてくれてるのかー
えっ「アントマン」ってのも見た方がいいのかー
あら「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」ってのも見た方がいいのか
たしかガーディアンズはふーさんが好きって言っていたやつ。
で?
全部話つながってんの?
ぬおー---!!!
と、なりちょこちょこ見始め
今は「キャプテン・マーベル」
その次はいよいよ「アベンジャーズ・エンドゲーム」
長い旅だー。
スターウォーズの「ボバフェット」も始まったし
しばしテレビっ子だな。
PCR検査をしました。
陰性でした。
福祉施設で勤務していると
PCR検査を受けるだけで
あちこちに影響がでて大変なのです。
なにか症状があったわけではないのですが
陽性になる可能性があったもので、
ヒヤヒヤしました。
出勤停止となり自宅にいましたが、
「自由」というものは中々難しいものです。
まあおかげで2ndデジタルアルバムの制作も進みました。
オケはほとんど完成しました。
あとは歌の録音ですが、
ちょっとこの感染状況ですと
鼓巴流楽団としても集まるのが難しいです。
悔しいですが仕方がないです。
一旦別作業しようかな。
鼓巴流楽団の歌ってみたシリーズとか。

こちらもよろしくです
鼓巴流楽団←のデジタル音源サイト
鼓巴流チャンネル
「一日何もしなくていいよ」
と言われると
1日目は「少しゆっくりするか~」
と見たかった映画をみたりするけど
2日目からはもう地獄だね。
なんか魂が入らない。
見たかった映画もなんか流し見。
テレビもコロナばっかりだし、
グルメやってても「今は行けねーし」と
思っちゃうし
忙しい日々の中で自分で隙間を見つけて
好きな事をやるって
集中出来るしいいんだね。
不安しかないから、
「こうやって人間は病んでいくんだな」
と思う。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
RAHULA
性別:
非公開
自己紹介:
和太鼓ユニット「RAHULA」(ラーフラ)

ATSUSHIとYUKAの二人で2006年8月結成。
国立音楽大学「どじょっこ合唱団」で知り合い、
2003年に神奈川県藤沢の神童太鼓に入会。
2006年7月の舞演会を最後にに退会。
その後和太鼓ユニット「RAHULA」を結成。
8月愛光病院夏祭りにて初お披露目。
祭、イベントへの出演の他、バンドサポートなどにも
参加。
2007年12月、RAHULA主宰のもと「鼓巴流楽団」(こはるがくだん)を結成。
和太鼓での活動に加え、歌・ピアノ・三線の編成での演奏活動も初め活動の幅を広げている。

ATSUSHIついーと
YUKAついーと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
カウンター
忍者ブログ [PR]